

Anfisia


Vivace!!

120429_170727_convert_20120429171640.jpg



「ヴィヴァーチェ」

イタリア語で「活発な」

とか

「元気な」

とか

そんな前向きな意味の微発泡ワインです。






アルコール度数も若干低いので

食前酒的にも楽しめます。




もちろん産地はカラブリア




これからのシーズンには

もってこいのワインですよ!!



ちなみにこのワイン

札幌では当店のみの取扱です。


グラス700円
ボトル3500円








絶賛発売中!!(笑)








                     tk

お知らせっ!!



え~








GW









期間中の営業ですが

4月30日(祝・月)は、営業しております!

翌日の5月1日(火)に、お休みをいただきます。



後は、通常営業です。。。










ガンダム・ウォーではありません・・・。









                   tk

サラダスピナー



cobraさんが~



合羽橋で~



出会ったぁ~











120227_195708_convert_20120425112612.jpg









                            tk

春は



春だし! チャオ!



っと言う訳で、zio vittorioでは

続々と春らしいお料理を創意製作中



フキノトウとヤリイカのスパゲッティや

ホワイトアスパラのタルタル(リゾットも)や

センボウシの牡蠣貝を素敵な感じにアレしたアレや

ニシンを「ナイスにマリネした!」ってシェフ言ってたし

春ホッケとクレソンのタリオリーニもあったりで



エへヘ 





ディナータイムに

アラカルトにてご提供いたしております。


            
       
               うすら笑いがガンダム似のtk


羊さんこんにちは!!

026_convert_20120417170343.jpg
月曜日に上士幌町へ行ってまいりました。
お墓参りを兼ねて、、、ご先祖様に開店報告
本命の羊に会いに!
久しぶりに生産者訪問もあって前日の夜は興奮して寝られず

遠足前日の子供と一緒、、、


おやつを握りしめいざ出発!!


さすがに十勝は寒いですね。

峠を越えると、雪こそ少ないですが外気温で4℃は違います(札幌と比べて)

そんな寒さの中  羊さんたちの事だけを考えて(ほかにも考えることありますよ!!筆者失礼です。)
毎日頑張っていらっしゃる草野さんには脱帽です。

僕も大事に、美味しくしてあげたいって心の底から思いました。



          




                cobra

コブちゃん


こんにちはtkです。


携帯電話を冷蔵庫で・・・

って、もういいか(笑)






今日は、Zio vittorioのCOBRAこと

纐纈智広シェフ。


自らをCOBRAと名乗っておりますが

もちろんニックネームです。

そんなCOBRAさんの所以をお教えいたします。



元々シェフは北海道出身ですが
長らく東京で仕事をしておりました。


そのお店が
「エリオ ロカンダ イタリアーナ」


手っとり早く言えば

このお店のオーナー、エリオ オルサーラさんから

頂いたニックネームが「COBRA」


何でもティアドロップのサングラスをかけて

黒い姿の出で立ちが、スタローン主演の映画

「COBRA」に似ているそうです。





そうだ!!

コブラと言えば・・・

「関係ねぇ、俺が法律だっ!!」

imgres_20120413171753.jpg



小さい頃、よく真似してました

ふふふ・・・(笑)









もちろん「レディーはいないぜ」のCOBRAさんでは

微塵もありませんよ

imgres_20120413161559.jpg


                tk




こんにちは


結局
前に使用してた6Gのメモリーカードを
8Gに変更しても

相変わらず冷蔵庫で携帯電話ごと
冷やしておかないと正常に作動しない・・・

そんな携帯電話を愛してやまないスタッフのtkです。


しかし
何故冷やしておかなきゃいけないんだろう・・・






やっと春らしくなってきましたね!


さて、ツィオ ヴィットリオでは
ランチタイムでもお料理に合わせて
飲み物を楽しんで頂きたいとの思いから

ノンアルコール枠のお飲み物を
充実させております


最近の新作は
「フィッキ シェケラート」

カラブリアでは、日常的にたくさん食されている
イチジクを使ったシェイクです。




なんせ
お通じに良い!



らしいです。。。




フィッキ シェケラート



デザートとしても
楽しめます。













            tk






 

復活祭!!

Buona pasqua!!
今年の復活祭は、本日4/8でございますね。
キリストの復活祭を祝う祭りで春分後最初の満月の後の日曜日に祝われます。
クリスマスと同様とても重要な日で、クリスマスは家族と,パスクアは友達と
過すと言われてます。zio vittorioでも今月14日までpasquaメニュー羊料理を
ご用意して皆様をお待ちしております。






cobra


おはつです。

初めまして、cob.. raです。
ブログはTKに任せっきりで本日初ブログでございます。
今後、Zio vittorioでの日々の出来事やイベント情報、
シェフの楽しい画像、TKノ…話などご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。              
                     コブラ




あ~緊張した

IMG_0006_convert_20120407173802.jpg

Fiorenzato





携帯電話をしばらく冷蔵庫に入れて

冷やしておかないと、SDカードが

正常に機能しないスタッフのtkです。


チャオ!!





チャオツィオ ヴィットリオでは

フィオレンツァ―ト社のエスプレッソマシーン

を使っているのですが

これがまた、金属マニアにはたまらない

フルステンレスの煌びやかな光沢・・・




120406_190333_convert_20120406190824.jpg





お食事の〆に

ギッラギラのマシーンで抽出した

ドックドクなエスプレッソをお楽しみ下さい。


もちろん普通にコーヒーなんかも楽しめますです。。。











↓おまけ

フル筋肉がなまめかしい柔道料理家

とにかく何かをアピール

120405_191808_convert_20120406190908.jpg



シェフ・・・

気持を汲み取れなくて

ごめんなさい








                     tk

俺のオレキエッテ


オレキエッテとは・・・

「耳たぶ」


だそうです。

言わばショートパスタ



なので、シェフの柔道耳たぶ

「俺のオレキエッテ」



超肉厚でっす。。。





とりあえず

ざっくりとした作業工程の写真を撮ったので

ざっくりと載せます。








「俺のオレキエッテ」






↓まず力まかせにこねる
120405_191431_convert_20120405195241.jpg



↓カメラにつられつつもこねる(力まかせ)
120405_191411_convert_20120405200048.jpg



↓成型したらムニュって潰す(耳たぶみたく)
120405_194138_convert_20120405195654.jpg




↓出来上がりっ!!
120405_194115_convert_20120405195334.jpg
















                     

                cobra&tk

昨日でちょうど



zio vittorioがオープンして

一か月が経過いたしました。


日々あたふたと

のたうち回っておりましたが

今は、ちょっとだけ落ち着いたかな・・・?


そんな感じで

まず手始めに、ピッツアのTAKEOUTを始めました。



そして今月からは

menu fisso「primavera」

3800円の4月5月限定のディナーコース。




そんなそんなzio vittorioは

日々進化していきたい・・・




出来たてほやほやのお店ですが

日々精進してまいります。





しかし

今朝から雪が降ってますね・・・















                  zio vittorio tk



                     





こんにちは



今日は、全国的に大荒れですね・・・
東京では風速28メートルとか何とか
いろいろと心配です。。。



さて、ツィオヴィットリオでは、4月・5月と期間限定の
ディナーコースを始めました。

MENU FISSO 「PRIMAVERA」

・STUZZICHINI(先付け)
徳谷トマトのブルスケッタ

・ANTIPASTO MISTO(前菜)
タコのカルパッチョ、カラブリア風

・PRIMO(1番目のお料理)
自家製サルシッチャのスパゲッティ
      と
春野菜のリゾット

・SECONDO(2番目のお料理)
カラブリア風煮込みハンバーグ

・DOLCE
甘草のカタラーナ

・CAFE
エスプレッソ、コーヒー
紅茶、カモミール


*事前予約なら、ランチタイムでもご提供いたします*

3800円(税込、2名様以上から)






なのです!





なんかです!!










                      cobra&tk

カラブリアからでは無いのですが・・・


本日入荷の食材です。




まずは、豚。


富士の麓で元気に育った、富士ヨークシャー豚のモモ肉!!

IMG_0305_convert_20120404152326.jpg




富士の天然水を容赦なく飲んで育った

中ヨークシャーとランドレースの二元交配です。


旨味が牛ッツと詰まっていて

色調もまるで牛みたいに赤い肉質の豚






べ、別にうまい事言ってないです(笑)









続きまして、フランスから届きました、今が旬のホワイトアスパラ!!

IMG_0309_convert_20120404151445.jpg


仕立てはシンプルにグリルにて、パルマ産のプロシュートと

一緒にご提供いたします。

もちろんリゾットにも対応。。。





にやぁ(謎)





そしてそして本国イタリアからは

チーズが届きました!!

IMG_0310_convert_20120404151558.jpg



「トミーノ」
牛乳と羊の混合乳


「カプラ フレスカ」
山羊乳100%


どちらも春らしい程良い酸味と旨味を持ち合わせた

フレッシュチーズです。

是非、カラブリア産のブドウジャムとご一緒に!!














           cobra&tk


 | ホーム | 


